4コマオルカン
試練と週課やらでのんびりでもいいかと思ってたんですが
結局メタキン使ってカンストしちゃいました。
スクリーンショット (37)
Lv99までの討伐数上位モンスターがこちらになります。
スクリーンショット (12)
名前をみると思い出すね。2012の夏を
ここには載ってないけど「ベビーマジシャン」「ポポラパどうくつ」
奥で取合いしたのをよく覚えてるよ。
当時は、狩場がほんとに混んでて、今思うと「狂気」なんだけど
明け方4時に起きて、エナジードリンク飲みながら
仕事前にレベル上げしてたからね (´▽`)・・・
あとは、この無駄な時間を「ながらプレイ」で、いかに有効活用できるかを
真剣に考えていた時期ですね。

今や、あの苦痛に満ちたレベル上も、思い出になってるけど・・・
冷静に思い出したら・・・(´□`;)ウッ
メタキンや試練で上げれるようになってからは、味気ないっちゃ味気ないが
ん~・・・仕方ない?土台(ver1)の経験値バランスがぶっ壊れだから
ストーリー経験値を、もっと増やしたらいいのにって思うけどね。
初回のラスボス倒したら1000万経験値とか(*´∀`*)
そのくらいの大盤振る舞いあれば、離れたプレイヤーも戻ってきたかも?

これで「ドラクエのレベル上限99」になったのでversion4はどうなるでしょうね?
転生なんて噂もあるけど・・・これはちょっと安易すぎるし・・・
なにより大変なんで辞めて頂きたい。
転生してまたメタキンで上げるなんて仕様だったら
今後続けれるか考えちゃいますね・・・

さて、今週末はいよいよDQ11の発売です。
わたしも、ついにPS4を購入しました!Ⅺ専用機になりそうですが
プレイ動画見るとすごく既視感あるんで、とっつきやすそう(*´∀`*)
チャットができない寂しさはあるけどね。