switchプロコントローラーをPCで使う設定を教えて頂いたので紹介します。
設定はWindows10で行ってます。
01
まずはBluetoothでコントローラーを接続
(ペアリングはコントローラー真上のポッチを長押し)

proc1
名前は最初から「Pro Controller」で認識してました。
「接続済み」を確認したら

コントロールパネル

ハードウェアとサウンド


デバイスとプリンター


switchプロコンのアイコンを右クリックでゲームコントローラーの設定
proc5

プロパティをクリック
proc6

設定タブをクリック
proc7

調整をクリック
proc8

次へをクリック
proc9

switchプロコントローラーのボタンを押す(どれでも可)
proc17

左アナログスティックを全方向入力してからコントローラーのボタンを押す
私はアナログスティック10回ほどぐるぐるしました。
proc10

switchプロコントローラーのボタンを押す(どれでも可)
proc11

X回転、右アナログスティックを「左右」いっぱいに動かし、ボタンを押す
proc18

Y回転、右アナログスティックを「上下」いっぱいに動かし、ボタンを押す
proc12

完了をクリック
proc13

適用をクリック
proc14
これで、PCのコントローラー設定はOK!

続いて、DQ10のコンフィグ設定
コンフィグ

ゲームパッドの設定

キーコンフィグ

アナログスティックの感度設定
感度を100に
proc15
※50だとめいっぱいスティック倒しても左はまだ「✚マーク」が枠まで届かない
これを100にすると
proc16
枠の端まで「✚マーク」が動きます。

これでswitchプロコンでPC版DQ10を操作できるようになりました!
こちらの記事に設定の仕方をコメントで教えて頂きありがとうございました。
ネットはあったけえなぁ(*´∀`*)
wiiUプロコンのボタンがヘタって買い換えなきゃと思っていたので
ほんと助かりました。今やswitchプロコンのが安いという…
これで@5年DQ10続けれるぞ!